忘年会 in 大阪

こんにちは!人事ブログへのアクセス、ありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ 本日の写真は、先週金曜日に行われた大阪での忘年会です。 大阪支店の保険事業部と法人事業部と、なんと社長も含めた 総勢36名が参加しています≧(´▽`)≦ 今回の会場は、マジックショーが観れる飲食店で、 ステージショーだけでなく、マジシャンが各テーブルを回ってマジックを見せてくれるので、 …

続きを読む

今から受ければ年明けには内定だせます☆

おはようございます^^ もう来週はクリスマスですね☆ 外にでればイルミネーションがとてもキレイでこの時期の夜の街が一番好きです^^ さてさて、今年もあと少しですが、就職活動はどうですか? まだ頑張っている学生さん、必見!! 弊社ニューライフでは積極的に採用活動を継続しております!! 設立して7年!これから会社を盛り上げてくれるメンバー…

続きを読む

『卒論』と『エントリーシート』の共通点

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ こんにちは( >▽)ゞ 管理本部大阪採用の沖です。 4年制大学の方は、そろそろ卒論の提出時期だと思いますが、順調ですか(~_~;)? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 今回は、卒論とエントリーシートの共通点を考えてみました☆(´ゝ∀-`)ノシ エントリーシートは卒論ほど堅苦しく考えるものでは無いですが、 共通点…

続きを読む

活躍中の女性チーフをご紹介★

こんにちは^^ 採用担当の工藤です。 12月ももう半ば。あと2週間でクリスマスですね☆ みなさん、もう予定はたてましたか?^^ さてさて今日はニューライフで活躍する女性責任者をご紹介したいと思います! 名古屋で働く権谷(ゴンタニ)チーフ★ いつもオシャレなネイルを自分で施すという器用さ! その器用さが仕事にも生かされ、最適なご案内をお…

続きを読む

【最短2週間】会社説明会で見て貰いたいこと【文系◎理系◎】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ こんにちは( >▽)ゞ 管理本部大阪採用の沖です。 みなさん、就職活動は順調ですか(~_~;)? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 株式会社ニューライフでは、正社員・アルバイトの方を含めて、 20代から60代の方まで、たくさんの従業員がいます。 あらためて考えてみると、 年齢や性別、今までのキャリア…

続きを読む

☆【スピード選考を希望の方へ】☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ こんにちは( >▽)ゞ 管理本部大阪採用の沖です。 みなさん、就職活動は順調ですか(~_~;)? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 今回のブログでは、今後の選考スケジュールをお教えしますヽ('ー'#) この時期、就職活動をしている皆さんは、 イベントが多すぎて、たいへん忙しいことと思います。 卒業…

続きを読む

面接を合格するコツ!

こんにちは^^ 名古屋採用担当の工藤です。 先日、インフルエンザのワクチンを打ってきました。 自分のためでもありますが、なってしまうと家族や職場に迷惑をかけてしまうので、防止として^^: みなさんも就活追い込みの大事な時期なのでしっかり対策してくださいね!! さて、今日は就職活動で必ず行われる、面接。 面接官は一体どんなとこをみているのか。 …

続きを読む

女性管理職がいない企業は『49.2%!?』

こんにちは!管理本部の沖です。 「求人倍率はバブル期を超えて、女性活躍社会へ!」 といった内容のニュースをよく見ますが、実態は如何なものでしょうか? 3ヶ月前に、下記の調査結果が発表されておりました。 帝国データバンク「女性登用に対する企業の意識調査(2017年)」 https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/p17…

続きを読む

保険業界で働いてみませんか?

こんにちは。 名古屋、採用担当の工藤です^^ もうすっかり真冬の寒さですが、みなさん、風邪などひいていませんか?^^ さてさて、今日は弊社がどんな会社でどんなことをしているのかを説明したいと思います。 弊社、ニューライフは保険の総合代理店をしています。 3,300万件に上る独自のデータベースをもとに、保険に関わるアドバイスを行っています。 大手…

続きを読む

超売り手市場!?内定辞退率64.6%とは。

こんにちは!管理本部の沖です。 数日前に、Twitterで「内定辞退6割」がトレンド入りしていましたね。 リクルートキャリアさんの就職プロセス調査がソース元となります。 https://www.recruitcareer.co.jp/news/pressrelease/2017/171026-01/ 内定辞退率64.6%(10月1日時点) 内定辞退率が高いということは、就職活動…

続きを読む