「人は見た目が100パーセント」ってドラマがありましたよね?

ff98e153e873f679e3811aba9bea65f1_s.jpg

去年フジテレビさんでブログ件名のドラマが放映されていました。
内容は、女子力の無い理系女子3人が、無い知恵を振り絞り、
女子力アップを目指して奮闘する職業ドラマになります。

同番組を見て、思った感想は、
「知識が無い人々だけでいくら頑張っても、成功には近づかない」
と言う事です。

番組内では、「自分達はこれだけ努力したのだから大成功だろう」と思ってやった事が、
他人から見れば大失敗の連続になっていました。



就職活動でも「見た目」について同様の事が起こり得ます。
就活メイクをホームページ等で確認してチャレンジした方。
周りの人を真似て髪型をセットしてみた方。
知識の無い知人同士で情報の補完を行った方。
もしかしたら、採用担当者から見れば失敗している可能性もありますよ!?

お時間がある方は、
メイクレッスン、メイク講座に参加してみては如何でしょうか。
その道のプロが、実際に指導を行い、チェックをしてくれます。
企業と学校がタイアップして、メイク教室を開講しているところもあるようですね。


仕事においても、早く完成形に近づくには、
既に完成している人からアドバイスを貰うのが一番早いです!


今一度、自分を振り返ってみましょう!
(鏡の中の自分から目を逸らしながら・・・)


↓↓↓当社説明会のご予約はこちらから!↓↓↓
https://job.rikunabi.com/2019/company/r528511003/seminars/?isc=ps343