◆◇◆新社会人の準備はしていますか?◇◆◇

料理画像.jpg

この時期にやってほしいこと

それは、「生活能力を高める」ことだと思います。


新社会人になる皆さんは、環境が今までとは大きく異なってきます。
初めて一人暮らしをする人は、特に不安が多いと思います。

そこで、「初めて一人暮らしをする人」へのアドバイスをお伝えします。


・炊事、洗濯、掃除
特に気を付けてもらいたいのは「家電や道具の使い方」。
インターネット等で調べれば分かることもありますが、
使う機会が無い人にとっては、知らないことが多くあります。

 ※電子レンジ・・・ 卵、アルミホイル、一部のプラスチック容器などはNG。
 ※洗濯機・・・柔軟剤を入れる場所、色落ち、色移り、洗濯ネットの使い方。
 ※メラミンスポンジ・・・フローリングや浴槽はNG。
 ※アイロン・・・生地毎の温度、しわ取り剤、糊剤の使い方。

・目覚まし時計
最近は、スマホのアラーム機能があるから、
目覚まし時計を持っていないという方も多くいると思います。
しかし、スマホの場合、アラーム音が鳴らないことがあります。

 ※マナーモードやサイレントモードで音が鳴らない設定。
 ※アラームの通知がオフになっている。
 ※夜間にOSのアップデートが自動で始まり、アラームが解除。
 ※Bluetoothやワイヤレスイヤホン等に接続されている。
 ※充電切れ、故障。

スマホだけでは、アラームが鳴らずに遅刻をしてしまうかもしれません。
ですので、スマホのアラーム機能目覚まし時計で、2重にセットしておくのがオススメです。
ちなみに私は「スマホのアラーム機能+PCソフトのアラーム機能」で2重にしています(^^)


仕事も家事もそうですが、知らない事は失敗して覚えるよりも、
知っている人から教えてもらうのが一番です。
弊社では充実した社員教育制度がありますので、
初めての社会人経験を安心してお仕事できるようにサポートして参ります。

ぜひ、当社で一緒に働いてみませんか?

https://job.rikunabi.com/2018/company/r528511003/seminars/?isc=ps343

※説明会予定がない日でも個別でご予約いただけますので
まずはエントリーをお願いします。
こちらから折り返しご連絡し、個別で設定いたします^^