目指している方向性が一致していること

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ こんにちは( >▽)ゞ 管理本部大阪採用の沖です。 みなさん、就職活動は順調ですか(~_~;)? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 働きたい企業を見つけるには、 将来の目標が同じ方向を向いているのかに注目しましょう。 完全に一致していなくても、会社のビジョン・方向性が、 選考者個人の目標を包括している事が、重要…

続きを読む

「人は見た目が100パーセント」ってドラマがありましたよね?

去年フジテレビさんでブログ件名のドラマが放映されていました。 内容は、女子力の無い理系女子3人が、無い知恵を振り絞り、 女子力アップを目指して奮闘する職業ドラマになります。 同番組を見て、思った感想は、 「知識が無い人々だけでいくら頑張っても、成功には近づかない」 と言う事です。 番組内では、「自分達はこれだけ努力したのだから大成功だろう」と思ってやった事が、 他人…

続きを読む

「業界」よりも「会社」に注目が!?

今回のテーマは「就職活動のミス」についてですが、 就職活動中の多くの方に言える事は、 しっかりと企業研究が出来ていない可能性があるという点です。 今回もリクルートキャリアさんの記事がソースになります。 https://www.recruitcareer.co.jp/news/pressrelease/2018/180927-01/ (株式会社リクルートキャリア「就職プロセ…

続きを読む